FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
東北地方太平洋沖地震 災害義援金受付&チャリティートリートメント
東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様へ謹んでお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


こんにちは。お久ぶりです。
皆様お元気でしたか? 少しは生活が落ち着いてきたでしょうか?
大震災からちょうど10日目です。地震も原子力発電所の放射能漏れも、このまま落ち着いてくれることを心から願っています。

地震直後、PARTIMAのある山梨県中央市は停電になりました。そのまま夜中まで復旧せず、TVがつかない中で、何の情報も得られず、携帯もつながらない、暖房器具もつかない状態でした。
そんな中まさか東北があんな状態になっているとは知る由もありません。

震災に遭うと全く情報が入らなくなる。

それを感じるとともに、不安な被災者の方々の気持ちをちょっぴり垣間見ることができました。

この10日間、PASRTIMAにいらっしゃるお客様方とも、地震の話ばかりしていました。
皆さんとても心を痛めています。
そんな中 
「こんな時にマッサージなんか受けに来て良いのか迷ったんだけど・・・」
という声が多く聞かれました。
実際それを理由にキャンセルされた方も多くいらっしょいます。

私自身、月末に予定していた旅行を自粛したり、贅沢品の買い物を控えたりしています。

ただ、

委縮しすぎてはいけないとも思います。
この震災の被害の大きさにショックを受け、感情的になりすぎて
あまりにも経済活動を自粛しすぎたり、他人の行動を(よく事情を知らずに)不謹慎だと非難したり・・・、

このままでは地震・津波に関係なく、日本全体の経済は沈没してしまうのではないでしょうか?

特に 健康・癒しに関しては今まで以上に時間と気を配っていただきたい!

そう感じています。
震災後、来店されるお客様のすべての方が、今までにない緊張の形 で特に 首・方・頭が ガチガチ です。
強いストレスがかかっています。
このままケアせずに放置していったら 間違いなく体調を崩してしまいます。


余震が怖くてゆっくりお風呂に浸かれない
とおっしゃっていた方もいらっしゃいました。

自分にゆとりがないと、他人にもなかなか優しくできません。
健康でないと、不安が強くなってしまい、結果 買占め なんていう悲しい現状になっているのではないでしょうか。

こんな時だからこそ、一人一人の健康と笑顔が何よりも大切!

こんな時だからこそ 
PARTIMAは全力で日本の癒しと笑顔に貢献したい

と考えています。

じゃあちっぽけな私一人に何ができるかな?
災害ボランティアに行こうかな?でも自分の子供やお客さんを残していくのが本当に正しいことなのか?

ボランティアは遠くに行かなければできない物なのか? 
考えて、ちっぽけな私にできそうなことを見つけました。

チャリティートリートメント

一人一人の健康と笑顔のためにさせていただいたトリートメントの売り上げの一部(10%)を災害義援金にさせていただこうと思います。

そして店内にも義捐金の募金箱を設置させていただきました。

また、このブログをみてチャリティーに参加したいと、改めてご予約いただいた場合は
通常売り上げの10%にあたる額を義援金に回すところ、
50%の金額をチャリティーに回したいと思います。

集まった義援金は、日本赤十字社を通じて災害復興支援に役立たせていただます。

皆様のご協力をお待ちしています。

~私たちはこの世で大きなことはできません、小さいことを大きな愛を持って行うだけです~         マザーテレサ






















[2011/03/22 14:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<東北関東大震災チャリティー義援金・今日は550円募金です | ホーム | 小笠原流お茶会と茶ガールと>>
コメント
素敵なメッセージをありがとうございます。
私も同感です。正直、「言葉」を発信するのが、怖く、あまりには大惨事過ぎて、どんな言葉を並べても「うすっぺら」な気がして、被災地の皆さまの事を考えたら・・誰もが心を痛め、心配してるわけだから・・難しいと考えてました。
でも、色々な事があって、魂の入った言葉は、
感動を与え、元気にも慣れると思いなおし、少しづつ私も発信し始めてます。
とってもいいことだと思います。大いに協力しますね!心がかたくなると、身体も元気でいられないから、どうぞ自信を持って前進して下さい。
[2011/03/22 22:39] URL | 庵Lys #3/d83tmQ [ 編集 ]
さっそくコメントありがとうございます。
これからはお互いを思いる気持ちや愛する心が無いとやっていけない世界になりますね。
私も庵ライさんの「皆の心に灯を・・・」という考えに大賛成です。
キャンドルナイト、今度参加したいです。
[2011/03/23 15:33] URL | partima未来 #- [ 編集 ]
こんばんは。

チャリティーの企画、素晴らしいです。

私も出来ることを少しずつでも…
と思い毎日過ごしているつもりでも、
正直、目の前の現実にいっぱいいっぱい。

頑張らないと…と改めて思っています。
[2011/03/24 00:26] URL | mikio #- [ 編集 ]
「頑張る」は→「顔晴る」
そう思うと少し肩の力が抜けて、キャパが広がるかも。
そうしたら
「いっぱいいっぱい」は→「楽笑(らくしょう)」
になるかもしれませんね。
またぜひ肩の力を抜きに、遊びにいらしてください。
[2011/03/24 17:14] URL | partima未来 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://partima.blog133.fc2.com/tb.php/70-9a294a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アロマサロン☆芳香療法のPARTIMA~パティマ~


世界最高水準のアロマオイルでリンパマッサージ、山梨県の癒しの隠れ家的サロンです。

ご予約はこちらまで…

完全予約制となっております
是非お電話でご予約ください!

ご予約専用電話番号
 080-6631-7167  
ご予約専用メール
 partima@ezweb.ne.jp 

セラピスト

三枝未来(Mirai Saegusa)

三枝未来(Mirai Saegusa)
芳香療法『PARTIMA~パティマ~』
セラピストの三枝未来です
★☆★取得資格★☆★
■看護師■着付け師範
■Natural Lifeアドバイザー
■アジアンリゾ-トヒーリングディプロマ
■AEAJ認定アロマアドバイザー
■AEAJ認定アロマインストラクター
■AEAJ認定アロマセラピスト取得中

パティマサロンの由来

人気コースのご案内

山梨県リバーサイド近く

言葉の解説

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

リンク

リラクゼーション・マッサージサロン検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。