FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
被災地から避難してきた方々に会いに笛吹市春日居へ行って参りました
昨日福島第一原発のすぐそば、南相馬市から山梨へ避難してきた方々に会いに笛吹市春日居へ行って参りました

だいたい大きな物や洋服は足りているみたいでした。
ただ…着古しの衣類や下着や壊れた電化製品なんかを持ってくるという方々が多いようで支援物資受付のボランティアの方が大変困惑しておられました
当たり前ですが、電化製品は使用できるかどうかを確認してからお持ちいただけるとありがたいとのことでした。

今一番困っていること 「とにかく食料が足りないんだそうです。
行政の方もとても頑張ってくれてはいるのですが二日に一食のお弁当が届くだけと...

そんなわけで、PARTIMAでもできるだけお力になろうと援助物資の受付をさっそく開始しました。
ご自宅にある遊休品などのご協力をお願いしたところ、一日でかなり集まりました。
数がまとまったところで週に一回くらいの割合でお届しようと思います。
一回目は5日を予定しています。
皆様ご協力をお願いします。

必要なもの→①食料品 お米・野菜(お家で作っている方など、買ってまでは必要ありません)・調味料全般
②消耗品(洗剤・シャンプー・リンス・歯磨き粉・トイレットペーパーなど、生活に必要なものすべて)


PARTIMAに持ってくるよりも直接春日居に持って行ったほうが近いという方は直接お持ちになってください。


<お問い合わせ>
NPO法人 いのち・環境再生機構
℡:0553-26-3700
住所:山梨県笛吹市春日居町桑戸601-1

※支援物資の受付時間は日中のみのようです、ご確認ください。
今日確認しました。9時~4時くらいまでだそうです。
[2011/03/30 23:37] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
<<お洋服屋さんでアロマのプレゼント! | ホーム | エジプト フェイスブックで100人集合 行進で日本に「がんばれ」の声援!>>
コメント
お久しぶりです。お元気ですか?
一度行ってみたいと思いながら、なかなか
時間が出来ず(涙)
次回は、ぜひスクールによってくださいね、
Chieもまだいますよ~。
[2011/04/02 20:20] URL | Speakezkasugai #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
避難場所がスピークイージーのすぐ裏なので私もびっくりしています。
先生もアロマはご無沙汰ですね(笑)
是非新しいお店にも遊びに来てください。
[2011/04/05 20:21] URL | partima未来 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://partima.blog133.fc2.com/tb.php/77-5acb7a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
被災地から避難してきた方々に会いに笛吹市春日居へ行って参りました
被災地から避難してきた方々に会いに 笛吹市春日居へ行って参りました だいたいの支援物資は足りているみたいでした ただ…着古しの衣類や下着や壊れた電化製品なんかを持ってくるという方々が多いよう...
[2011/03/30 23:39] 山梨姫グルメ
アロマサロン☆芳香療法のPARTIMA~パティマ~


世界最高水準のアロマオイルでリンパマッサージ、山梨県の癒しの隠れ家的サロンです。

ご予約はこちらまで…

完全予約制となっております
是非お電話でご予約ください!

ご予約専用電話番号
 080-6631-7167  
ご予約専用メール
 partima@ezweb.ne.jp 

セラピスト

三枝未来(Mirai Saegusa)

三枝未来(Mirai Saegusa)
芳香療法『PARTIMA~パティマ~』
セラピストの三枝未来です
★☆★取得資格★☆★
■看護師■着付け師範
■Natural Lifeアドバイザー
■アジアンリゾ-トヒーリングディプロマ
■AEAJ認定アロマアドバイザー
■AEAJ認定アロマインストラクター
■AEAJ認定アロマセラピスト取得中

パティマサロンの由来

人気コースのご案内

山梨県リバーサイド近く

言葉の解説

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

最新コメント

リンク

リラクゼーション・マッサージサロン検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。